幼少時の教育

なんかすごいタイトルつけちゃいましたが、
べつにたいしたこと語りません。w


以前からちょっと興味があった幼時教育。
影響されやすいあたしは漫画MONSTER読んだだけで、
「幼児教育≒洗脳」
と信じきってしまってます。w


さて、もっとおおまかに言うと、
教育という行為に限定せずに、
子供の思考の発達に興味をもっているわけですが、
今回、ちょうどいい機会をいただきました。
なかなか子供と接する機会がすくない大学生活ですが、
まぁ仕事柄、子供とはなす機会には恵まれてます。
普段仕事では小5〜高2中心ですが、
今回は冬に小1〜小3と一緒にお勉強できるのです。
このくらいの子供たちが今なにに興味をもっていて、
どんなふうに物事を考え行動するのか。
小学校低学年ワールドにまざって
元気よく授業しながら観察してみようと思います。
なにか自分がわすれてしまったこともみつかるかも?!



あぁ・・・・国土つらい・・・・・涙