2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよ〜ならぁ〜!涙

とうとうインターンが終わってしまいました。 21日間、長い!って始める前は思っていましたが、 実際終わってしまってから振り返ると、すっごく短かったです。 1日1日がと〜っても濃くて、さらにバイトも休まなかったから、 ほぼ土日以外は予定がキツキツで…

合宿2006いってきました★

CAP

例年通りたのしかった★ 3日目からでも無理して参加して本当によかったぁ! 向こうについてからは、練習ばっかでなかなかみんなにからめなくて寂しかったけど、 4つも組んでしまったあたしがわるい。練習はいっぱいいっぱいだった。 全体的に完成度が低くな…

2006合宿

CAP

G★B Gt. PE'Z Ba. Wham Ba. Yum!Yum!ORANGE Vo. 今年はこんな感じ! ひさびさにベース弾いてたらフレットでかっ!ってショックを受けた。。。。 最近ギターばっかさわってたからなぁ。 かわいそうにあたしのベース。 ってことでこれでもかってくらいPE'Zを練…

もうあと残すところ9日

レポートもそろそろラストスパート。 ようやくドツボからぬけだせたみたいで、 レポートも結構すすんできました★よかったよかった! 今週金曜は東京国道の現場をみにいってきます★ 日本橋の地下もみられるかも!!!!!わぁいわぁい! あと29日には県と代…

てづまり

今週は調査設計第2課の立体交差事業と推進室のPIを中心にお勉強。 車移動で現場に見学に行くことが多いので、 インターンの本題よりもいろいろ公務員の背景について聞くことができたし、 国2の実態もすっごくよく見えてきた。 まず、国1については 東大・…

最近見た

SAW ソウ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (724件) を見るハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・…

おひさしぶりです。

とうとうインターンも今日で半分弱のようです。 正直そろそろ遊びたくなってきた!w えっと最近の出来事としては… 外かん12.1km歩きました!!!! 途中車でショートカットもしたので 実際本当に歩いたのは半分くらいだそうですが。涙 めっちゃ焼けまし…

3日目 

ひしひしと国1と国2の差を感じつつ実習しております。 同じ29才でも国2だと事務所の平。 一方国1だと女性でも本省の課長クラスだそうです…汗 べつにえらくなりたいわけではないけど、 この国の全体像を見るためには上にいかないと。 それと引き換えに…

2日目

今日は午前中から副所長による個別授業。 事務所概要と道路事業についてです。 といってもまじめに資料をみながらお話を聴くのはサラリとながし、 どちらかというと副所長の考えていることをいろいろうかがいました。 やっぱり事務所の副所長ともなると考え…

1日目

びっくりしたのは、ほんと本格的ということ。 副所長からの入所式みたいのをしました。 すっごい立派なお盆が出てきて その上に人事異動令状みたいのがのっかって出てきて、 卒業証書みたいに授与していただきました。 しょっぱなからきんちょ〜。 その後所…

松戸探検

明日からインターン。 松戸の国交省の首都国道事務所までいってきます。 駅から結構歩かなくてはいけないのでテスト後に下見にいってきました。 松戸には初下車。 15分くらい歩いたところの 住宅街のど真ん中に首都国道事務所がありました。 なんでこんな…

X-girlのHPの曲はいってます★

Super Departureアーティスト: i-dep,Monica Bressaglia,Cana,Paul Brundland,Hiroshi Nakamura,ナイス橋本,Yosuke Kakegawa,Saiko出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (72…

ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/23メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (201件) を見るやっとテストの合間に中が読めました★ 感想は全部読んでからと思ってるけど…

横浜

テストの間の土日月と実家に帰ってました★ ひさびさの実家でのんびりできてほんとによかった! コストコにいって食料も大量買いしてきたし、 月曜には横浜のセール最終日に妹といってきたし、 ちょっぴりはやい夏休みを満喫してきました! 応用水理の勉強道…