2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びりーず…

そうです、今話題のビリーズブートキャンプ!!! はじめちゃいました。汗 本日2日目。 1日目からして全身筋肉痛に陥り、 自分の研究室の部屋〜女子トイレまでの 4F〜2Fの往復がきついきつい!!!!!汗 太ももから腹筋にかけてとくに筋肉痛がひどく、 …

CV⇒鰹⇒TOEIC

なんとハードな週末。。。。 いや〜でもたのしかったな☆ 金曜日はCV全体での飲み会。 やっぱりうちの研究室の出席率はかなり高かった。 必修ですもんネ。w 今年はT平先生といっぱい語って 先生の熱い人生観にかなり酔った〜w 先生はいろいろ寄り道(?)し…

研究室訪問〜♪

いってきました〜。 さすがPIの有名な先生だけあって、 とっても濃いお話がうかがえました。 もともと興味があったので、 勉強不足なりにもなんとなくこんな研究がしたいっていう 考えをあらかじめ用意していきました。 でもやっぱりPIって難しい話で、 とく…

すずかけ台とおっき〜な横浜

金〜土で実家に帰ってきました。 目的は研究室訪問と横浜見学。 金曜、研究室の同期と東工大へ。 過去問を大量にゲット。 あたしのお目当ての先生はいらっしゃらなかったので また改めて研究室訪問いってきます。 にしてもすずかけ台すごい田舎。 野田といい…

“ES語”

現実の事象を抽象化し ふくみをもたせた文面から数ある例を感じ取り 明言しなくとも暗黙のうちに書き手と読み手が意思疎通する。 そんな文章が高次で美しい日本語である。 21年間信じてやまない私のこの考えは、 本日『エントリーシート』という独特の文化…

ちょっと

来週から方向修正します。 とりあえず今週は 東京都。 自分の頭の中にないイメージのために勉強するって・・・ ・・・正直ツライ。