2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で振り返る鳴門旅行★withはる

往復飛行機でいってきました。 徳島空港までは羽田から1時間10分ほど。 バリ島以来の飛行機だったので、 1時間はあっという間だったなぁ。 大鳴門橋を高速バスで渡って淡路島にも上陸。 高速の出口から大鳴門橋記念館までは30分の山登り。汗 でも眺め…

びっくり

最近よくしょこたんのブログをよんでます。 前に新マネージャーさんが“かみやま”さんで びっくりした記憶はまだ新しいのですが… 今日またまたびっくりしてしまいました…。 これ見て!!!↓ しょこたん☆ぶろぐ ひぃいいい!!!! もしかして同姓同名なのかし…

夏休みオワリ

9月に研究室の夏休みをいただきました。 でもそんな夏休みももうオワリ。。。 さみし〜!!!! 前半は旅行資金貯めるため、がんばってバイトした〜。 レジキー打つのめっちゃ早くなったし!!!w そして12日はどぼじょ鍋!!! 9人もそろいました!!…

東野圭吾

おもしろいけど、本を読むというより、 ドラマを見ているような感覚。 長編だけど長編じゃない。 何かを得るような読書にはならないけど、 かなり楽しいヒマつぶしにはなる。 そんなお軽い感じも意外とスキ。幻夜 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー…

evaと幹事と同期

今日から夏休みです★ 24日までお休みです。 学生生活最後の夏休み。 予定でギチギチにしたいと思います。 みなさん、こんなあたしと遊んでやってください★w ★夏休みにやっておきたいこと・予定★ 卒業旅行の資金を貯めるためバイトもがんばります。 京都・…

ほぼ日手帳

9月1日といえば。 ほぼ日手帳2008がほぼ日刊イトイ新聞で発売になりました。 2007から愛用しておりますが、 やはり1日1ページというのは、 字のでかいあたしにとってはかなり良いようです。 どーでもいいことが書けるし、 映画の半券等もはれる…

うずしお

卒論もようやく始まって、まだぼやっとですがやることが決まってきました。 あたしは鳴門の渦潮を研究するようです。 NOAA班なのにNOAAを使わず、 Landsatからのデータでリモートセンシングするかもしれません。 ぬおー。画像解析です。 プログラミングもす…

就職活動オワリ

ご報告いたします。 やっと正式に進路が決まりました。 来年から霞ヶ関で働きます。 (詳しくは本人に会ったときにでも聞いてやってください。) 若いうちから社会を見るのも大切だと思い、 悩みに悩んで出した結論です。 幸運にも本当にたくさんの選択肢を…