2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分力(じぶんりょく)

あたしに足りないのは、 『自分力』 自分で自分をかたち造る力。 他人のなかにいる偽装の自分に勝る力。 周りの人間のなかに大きな自分を残す力。 そして、 自分の叫びを聞き取る力。 何をしたいのかわからない。 何が好きなのかわからない。 誰が好きなのか…

続々・インターンw

CV

mixi見てると意外とみなさんオープンに書いているようなので、 あたしも便乗しよっと。 えっと、第一希望には、 国土交通省 関東地方整備局 首都国道事務所 を書きました。 U山先生に相談しに行ってそのついで(?)に 紹介してくださることになりました。 …

「4月1日の時点で21歳」

このフレーズ聞いてピンとくる人も多いはず。 最近この条件が不公平に思えてしかたありません。 どういう意味をもってこの条件なのか、 知っているかたいたら教えてください。 つまり、浪人で大学に入っている人は 3年の春・4年の春と2回チャンスがあるわ…

続・インターン

CV

なんだか楽しみになってきました★ 前に本で読んだことを実感しました。 「自分にあっている仕事をみつけるのではなく、 今目の前にある仕事でベストをつくす。」 理想なんて追い求めてもなんにも変わらない! やりたいことがぼんやりとしか見えないなら、 既…

インターン

CV

21日までに希望出さないといけないんですよね…。 あぁ。 まだまだ学生やってたいんだってば。 インターン。。。。。 もっと先のことかとおもってたし。 なんだかリアルにへこんだ。

中庭おつかれさま!

CAP

なにげに去年も新歓で中庭に出させてもらったことを思い出した!w いや、それは置いておいて、 中庭お疲れ様でした! 池ポチャや、演奏中の6研の方と部長とのやりとりとか、 いい意味でCAPらしさが出てて面白いライブでした!w 新歓も残り少し! 新歓…

17日お昼休み中庭

CAP

とつぜんですが、G★Bで中庭になるようです。 さっき決まった。 CAPの新歓の一環として月曜のお昼休みに中庭でライブをやってます。 晴れるといいな。 よろしかったら見に来てください。 へたっぴですがギターひいてます★

お花見

CAP

新歓お花見でした! 女の子も5人きてくれて嬉しかったです。 今年もCVの後輩も入ってくれるみたい★ いつかCVバンドが組めそうで! ぜひぜひいつかやりましょう>CVのみなさん お花見のあとはおなかがすいたということでまんぷくへ。 最近よくまんぷく…

おとなりさん♪

今年度から新居に引っ越したわけですが、 今日ついに! お隣さんと出会いました!!!!(遅) 同じ大学の研究員さん(男)とはきいていたのですがぁ。 まだ一回も顔見たことなかったのです。 今日お仕事いくときドアを開けたらばったり。 おっきいひとだな…

1〜5限

なんだか1日がすっごくはやい。。。。。 そして授業がぎゅうぎゅうだとすっごく疲れる…涙 まだ2日目ですが、もう座っているのがキツイ。w そしてまだ2日目だけど、今期はしっかりお弁当もっていってます☆ 節約節約! どぼじょもお弁当率が増えて自炊ブー…

ぽかぁん

つい数日前。。。。。 情報収集とおもってHPみてたら気づいた。 気になっていた外部の研究室の大好きな先生が 今年度から移動になっていました。。。。。。 そこの研究室の先生方はすごい組み合わせで なんかドリームチームみたいな研究室だったのに。 ぽ…

ひさしぶりの学校

いやぁ1限から学校いくと1日が有意義ですね☆ ひまな休日も7時には起きようとおもった。 まぁきっと無理です。はぃ。w 今日の授業は土質以外は文系みたいな授業だった〜。 都市計画はおもしろそうだけどまだまだ序論ってかんじだったし、 環境は都市計画…

ヘルプのお仕事

ヘルプでちょこっと南柏へいってきました。 いや〜南柏すっごキレイだったよ! 駅前のショッピングモールもすごかった! これからの時代は柏じゃなくて南柏かも?! できたての仕事場もとってもキレイで ホワイトボードの良さに感激☆ かなり書きやすかったで…

新歓ライブ

CAP

朝7時45分に集合して準備。 朝早いと1日が長いですね〜。 今回の新歓は女の子がけっこういっぱいきてくれました。 ギターちょっとやってる女の子とか、 ボーカルやってた子とかCAPにも女の子増えるといいですね★ CVの子もきてくれたし♪うれしいわん…

美容院

ビラ配りのあとG★B練いってそれから美容院にいってきました。 うちの職場にいく途中の新しくできた美容院にいってきました。 カット+カラー+トリートメントで¥6500。 とっても混んでいてけっこう待ったこと以外はなかなか良いかもしれません。 行っ…

サークル勧誘♪

CAP

今日はサークルのビラ配りにいってきました! 春休み中、ちょっとごぶさただったのでなんだか新鮮でした☆ 新入生ももう2人入ってくれ、ビラ配りも参加してくれていて! 今年は何人はいってくれるかなぁ〜♪ 女の子も大歓迎です! ちなみにあしたは講義塔でラ…

金曜日の職場は…

非常にさびしかったです。。。。。 職場のみなさん! 振り替えは是非金曜日に!!!!!! おまちしておりますm(_ _)m

ついに

流行にのっかってしまいました。。。。。 20歳にはちょっとキツイのかもしれないけれど、 買ってしまいました。 「カチューシャ」 でも普通に姫っぽくてかわいいんですってば。 だから許してください。w

井のなかの蛙

最近なんだか無性に 日本にとどまっているのがイヤでたまりません。 英語もずっとしゃべってなくて相当にぶった気がします。 もともとシアトルに行ったときもそんなにしゃべれてませんでしたが。 当時は高校でプログレスを教科書に現役で勉強していたので、 …

成績→想定外

CV

みなさん、ご心配おかけいたしました! なんとか応用数学2がとれていましたぁああぁ〜!!!!! わぁいわぁい★ っもうっ! あたし自身もどれほど心配したことか! これで応用数学1もがんばってとったかいがあったってことです! だってだって! 「B群2…

講習おつかれさま!

無事春期をおえることができました★ 今期は小4のおちびちゃんのお相手〜高3数学まで かなり幅広く無駄に頭をつかって疲れた気がします…。 講習打ち上げも、翌日身体測定ということで『某中華』に決定w 密やかに打ち上げを行いました。 学校始まっても月・…

がっかり

はてなで初めて、書きかけの日記がきえた! へこみ〜涙 こんな時間だから更新がおくれてるのかな? そう願いたいけど! んなことは今まで1回もなかったぞ! うぅ。。。涙 いっぱい書いたのになんだかもう!!! えぇ〜要約いたしますと、 31日はお仕事先の…