2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiのプロフィール

足跡をたどったらみつけたある人の 悪趣味なプロフィール。。。。。 要は、mixiはじめたばっかりで、 マイミクをだれでもいいからふやしたいようなのですが・・・・・・ プロフィールには ★マイミク 大募集★ いきなり申請もOKだよ! 一番マイミクになって…

シークレットバトン2 エルさんより

このバトン回答だけ読んでると・・・・・・ってやつですw まぁ想像はご自由に。 ■Q1■大好きです★6時間だって7時間だって平気★ ■Q2■ふつう一本。■Q3■後ろから〜★ うん、あるよ! ■Q4■背中かな? ■Q5■11人?だっけ? ■Q6■自然に呼ばれたとき…

昨日の「かたち」の話の発展

内緒☆さん(w)からいただいたコメントの中で、 「宗教」の話がでました〜。 なるほどね〜って思って、 コメントのところに書いてたらどんどん長くなっちゃったので 新たにこうして書くことにしました〜☆ 内緒☆さん、ありがとう! 宗教もいい例でした。 で…

シークレットバトン かめっそより

質問の内容が分からないシークレットバトン。 なんか自分の名前がはいってると 質問の内容がきになっちゃうんだよね。 あたしもかめっそからいただきました♪w もうけっこう出回ってますが、 ほしい方いらっしゃったらメッセージくださ〜い! 遅くなりました…

かたち

人間が言語を習得していく過程において、 最初はモノの名前から覚えて 抽象的なことをあらわす言葉はその後。 ある色のカードを見せて 連想したものをできるだけ多く挙げる実験でも、 子供が連想する言葉は大人にくらべて抽象語が少ない。 最近おもったのは…

バレンタイン

もうすぐバレンタインです。 お仕事の帰りにディズニーストアにいって気づきました。 バレンタインのミニーちゃんかわいかった★ さっそくストラップをゲット♪ 待ち受けもミニーちゃんにした★ あ〜ディズニーランドいきたくなってきた!

数3

その後振り替えがあったのでお仕事へ。 数3を教えています。 微分の定義の復習とかしました。 教えてるというか、 自分で説明しててあらためて自分で納得してます。 なんだか自分のためになりそ〜デス。

初G★B練♪

CAP

朝9時からだったんだけど、寝坊。 ごめんなさい・・・・・涙 今日は2曲。 もっともっと練習しなくちゃ!と再度確認。 まわりの楽器隊(Ba.かめっそ・Dr.かっきぃ)が上手だから、 ギターだけ下手なのはいやなので、 努力努力っと。 とっても楽しかっ…

G★B練

CAP

いよいよあしたです〜 けっこうピンチです。 速くてひけません。 なきそうです。。。。。。。 許して・・・・・・涙 いや、そんな甘いこといってらんないんだったわ! がんばります。

チャリ

とうとう我慢しきれなくなって今日買ってきちゃいました。 ゲットまで歩いていったんだけど、 2回目ともなると、案外近かった。 そんなもんですね。 今回は鍵をちゃんとかってきました。 これからは2重施錠。 いつでもどこでも2重施錠。 ぜったい盗まれて…

東京事変

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見るようやくゲットしてきました。 大好きな「透明人間」が入っている…

いよいよ春休み〜

突入です。はい。 今日お仕事だったんですが、 あたしのわがままをご理解いただけて、 無事、週1にしていただけました。 来年度は週1。 高3数学と、中1最水。 なかなかキツイ内容が凝縮されていて、 自分のためになるという観点からは、 とっても効率は…

Darwinの進化論VS創造論

ふとニュースでやっているのを見た。 なんといってもBGMがエヴァの曲だったのがうけた。 ごめんなさい、それだけです。w

ペイント

ひさびさにPCでお絵かきしてみました。 サークルの女の子で組んだバンドで mixiのコミュを作ったので、 そのトップ画像を作ったんだけど。 前にあたしのPCが逝ってしまって ハードディスクとりかえてから、 画像編集系ソフトがペイントしかないんですよ……

ラブバトン おみたさんより

1「理想の恋人を教えてください」 本当に理想を追求してもいいのなら・・・・・ 天才肌・なんでもサラリとこなす人 自分を成長させてくれる人 「自分」をしっかり持っている人 年上・もしくは精神年齢が自分より高い人 わがままを聞いてくれる人 ・・・・・…

{CV]可能性∞

今日のテスト 環境工学概論 土木材料実験 まぁ出来た出来なかったは問題にしたくありません。 それよりも、今日はテスト後のほうが勉強になりました。 テスト後、今話題の某教授のところへいったんだけど、 なんだかイメージがガラリとかわりました。 やっぱ…

文系教科って・・・・・

CV

どうやって勉強すればいいんだっけ? すっかりわすれてしまいました。 明日のテストは環境工学概論。 と、材料実験。 この2教科がならぶと、 材料実験がすばらしい教科に見えてくるし・・・・・ だって配合計算ができればいいとか、 どこまでやればいいか明…

結論。

徹夜はよくない。 テスト中に半分夢の世界へいきました。 ありえない。 さようなら、応用数学2〜・・・・・・涙

ひさびさに勉強で徹夜です

CV

今日は朝一で応用数学2です。 2CVのみなさんも起きてるっぽいですね。w 早起きなだけかな? 「徹夜で勉強」 なんだかすごくがんばっているように聞こえますが、 まったくそんなことなかった〜。 ダラダラやってもうこんな時間!!!!!? みたいな。 …

土質力学演習2

CV

時間たりなかったよぅ・・・・・ 土質って実際どうなんだろう・・・・ なんかあたしにはとってもやりづらい科目だ。 明日は応用数学2。 いっぱい休んだ授業なので、 テストで挽回しようとおもっています。 てか挽回しないとまずいよ。。。。。 せっかく応数…

マングースbyのだめカンタービレ

みてみて!!!!! 限定版15巻についてくるマングース! しかも、 「ギャボ!」 って鳴くんだって!!!! きゃあぁぁぁ〜! さっそく予約してきました♪ 6月・・・・待ち遠しいなぁ〜 1980円とちょっと高いけどね。

篠原 修 土木デザイン論-新たな風景の創出を目指して-, 東京大学出版会, 2003.11 建築画報VA「土木デザインの現在+コラボレーション」, 建築画報社, 2003.5 都市の未来-21世紀型都市の条件-, 日本経済新聞社, 2003.3(編,共著) 土木造形家百年の仕事, 新…

人生を切り開く力

今日とっても勇気付けられたことがありました。 といっても、 同い年のコとスタバで30分くらいお話しただけなんだけど。 美術系が専門のコで、 自分の夢をおいかけて今年3度目のセンター。 なんだかとっても輝いて見えました。 あたしがいま迷ってること…

あたしが信じてきたもの

それは大切なもの 「あたし」という人間の設計図の一部 これからの未来を記す地図 命として大切なもの それはただあたしの前にあるもの 見上げるとか存在を知るとか あらゆる動作の対象ではなく ただそこにあるもの それを失って手元に残るのは かたっぱしか…

英語を勉強しようと思ってます。

とりあえず、英語に対しての抗体をつけようとおもって、 英文をいっぱいいっぱい読もうと思ってます。 でもまずは、高校のときから好きだったこれ☆A peanuts book featuring Snoopy (1)作者: チャールズ M.シュルツ,谷川俊太郎,Charles M. Schulz出版社/メー…

かばんの中身バトン

mixiのエルさんからいただきました♪ mixi内でなにかといろいろからんでくださるエルさん。 同じ学科の先輩なので、一回お会いしてみたいものです。w 女の子だからといってたいしたものはもってませんが・・・・・ ではではいってみよ〜! ①財布はどんなのを…

とうとう

学校はじまりましたね〜。。。。。 あぁ。 明日さっそく英語のテスト。 まぁなんとかなるでしょう。

PSPに動画

ようやくPSPに動画がとりこめました!!!! それが、思ったよりすっごく画像もキレイでびっくり!!!! いやぁ、いい買い物したなぁ〜。しみじみ 劇場版をいれてみたのですが、(何の劇場版かは極秘でw) 500MBくらい。 さすがギガパック!!!!! こ…

あたらしい家族♪

じょーの影響であたしもはまってしまった、 リラックマ☆★★ 今日我が家にもゲットしてきました!!!!! かわいいし〜★ うちのニモとやま〜(ライオン 名づけ親ぴろちゃん)に加え、 ひさびさにうれしくて家にひとりでいても寂しくない!!!!w そういえば…

そして今のあたしに言いたいこと。

選択肢は3つどころか無限大。 明日は自分で決めるもの。 正解なんて存在しない。 今を生きることが一番大切。 よし!明日もがんばろっと☆