2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み事

下の階の住人が毎日定時刻 夜中2時ごろになると へたくそなアコギを弾き始めます。。。。。 アコギじゃない日は、すごく重低音のひびく趣味の悪い曲を大音量で聴いてます。 ほんと勘弁してほしい。 こっちは必死でテスト勉強してんだってば。 ひとりで家に…

読みたい読みたい

The World Is Flat [Updated and Expanded]: A Brief History of the Twenty-first Century (Hardcover)作者: Thomas L. Friedman出版社/メーカー: Farrar Straus & Giroux発売日: 2006/04/30メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (9件) を見る日本語…

インドにいきたくなった〜

「インドの衝撃」っていうNHKの番組見てたら どーしてもインドに行きたくなりました。。。。。 家族の貧困を救うため 村に小中学校を作るため 国の産業技術を支えるため 先進国の仲間入りを果たすため そのために勉強するインドの学生のパワーは ほんとうに…

「北朝鮮の核危機と日米同盟の課題」

っていうシンポジウムの抽選に申し込んでみました。 当たれ〜!!!!!!!!! ウィリアム・ペリー(元米国防長官)がくるよ! ジェームズ・ケリー(前米国務次官補)がくるよ! これはやばいやばい★ 無料なんてありえない! 日英同時通訳だし! 英語のリス…

mixiで再会っていいよね★

ここ最近mixiでなつかしい友達に出会うことが多くなりました。 転校しちゃった小学校3年のときの友達も 小学校6年のときの親友も 中高と連絡とらなかった塾時代の友達も mixiの中でも もう一度みんなに会えてなんだかうれしいし! さんざん 「mixiは現代社…

万歳!セール&携帯

木曜唯一の授業が拍子抜けで終わったため、柏にいってきた。 バイト以外で時間に余裕がある日に柏にいくのはホントひさしぶり。 目的は 1.携帯の電池パックをどうにかすること 2.ステモのセール 今現在の携帯はN701i。 1年3ヶ月しかたってないのに、電…

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら あけましておめでとうございます。 お年賀メールくださったみなさん、ありがとうございます★ 今年1年がみなさんにとって 飛躍の年となりますようお祈りもうしあげます。 さっき福井(父方の田舎)から帰ってきたところです。 渋滞がひどかっ…