2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

もうすっかり春ですね。 まわりにもいっぱい花が咲いてて なんだかあたしまで嬉しくなっちゃいます★ 幸せな春を満喫したいわぁ。。。。涙

春休みおわっちゃうぞ飲み@我が家

今さっき、じょーが帰宅して終了しました★ マザ・まっきん・じょー そしてあたしでの飲み! マザとの買出しに始まった今回の飲みは いろいろと“コイ”会になりましたw まず食材。 翌日(31日)がマツキヨの棚卸しのため、 なんとお肉類が全部半額になると…

送別会

お仕事先の卒業なさる先輩方を送り出す飲みでした。 社員さんの“社会人の飲み会”という言葉にしばられてたのかなんなのか、 主役の方々がお仕事やらの関係であんまり出席できなかったからかなんなのか、 なんだかちょっぴり。 2次会もカラオケで恒例の歌をう…

さよなら神経…涙

歯医者通い2回目。 今日はこのまえ治療してもらった隣の歯の治療でした。 レントゲンではギリギリ神経まで到達していない ということでしたが、やっぱりアウト!涙 奥歯の神経なので、 1本の歯に3本の神経が通っているそう。 が…あたしの奥歯にはなんと神…

デスク

やっとこさ導入です★ 今年度はいっぱい勉強できたらいいなぁ。 ヤフオクで落としたので到着まではまだかかるけど。 ひらすらまよって ガラスデスクじゃなくって、木の天板にしました。 新学期にまにあうといいなぁ〜

HOLGAプリント

歯医者の帰りにうけとってきました! そしたらそしたら! とってもキレイな仕上がりでうっとり★ まぁ納得の出来なのは数枚だったんだけど、 これからも修行修行!!!! ここにもUPしたいけど、携帯で接写とかしたくないぃ。 スキャナもないぃ。涙 残念。 自…

歯医者…汗

あまりにも歯がいたくなってきたため、 今日いそいで歯医者にいってきました。 ネットのランキングで調べたら、 流山市1位の歯医者さんが初石にあったので、 そこにお電話して行きました。 そうしたらなんと! レントゲンを撮ってみたら神経まで虫歯がぁ! …

G★B練

CAP

新歓のために練習再開★ いや〜これが今回前途多難。 あしたからもがんばろっと!

博士の愛した数式

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見るあやぱん、貸してくれてありがとう★ 借りてからなかなか時間がなくて読めなかったけ…

本来TOEICの日…涙

横浜に薄着でいったため風邪をひいたようです。 朝から熱はすこしさがったかんじ。 (婦人体温計で測定したから不正確。) でも頭いたぁい。涙 そして歯もいたぁい!!!!! それよりも! あ〜TOEIC受けられんかった!!!!涙 まじでへこむわ〜。 まぁあん…

バランスボール

ついでに横浜のドンキで購入♪ これがね、なかなか難しいよ!!!!! しかも椅子代わりになるので重宝重宝★

フェリステニス部集合!!!!!

横浜でひさびさに集合★ テラ・めし、幹事ありがとね♪ 地方にいってる子とかも多いので、 なかなか全員そろうことってないんだけど、 今回は7人もそろった! テラ・めし・ミサ・あや・みな・コイデ・あたし! みんな秋にみたときよりもさらに大人っぽくなっ…

PE'Zバトン@かめっそより

【1】あなたがそのアーティストのファンになってから何年くらいですか? 高校のときからしってたけど、まじめに聞きはじめたのは最近。 【2】そのアーティストにハマったきっかけは? 交流校さんがライブでやってたのを見て。 【3】そのアーティストの好きなところベスト3を挙げて下さい…

本がいっぱい

今日本がいっぱい届きました。 そしてあやぱんも「博士の愛した数式」を貸してくれました。 読む本が計5冊!!!!! 明日の横浜への道も退屈しないですみそう。 どれもハードカバーなのがちょっちキツイけど。 最近本はやっぱり文庫本よりハードカバー派で…

事変練

CAP

今日は朝から練習してきました。 事変はやっぱり難しいのょ…。 ギターなしにしては上出来だった!(と思い込む。w) おもしろいメンバーなのでこれからの練習がたのしみぃ。 最近4弦より6弦のほうが好き。 これもきっとG★B効果でしょぅ〜!

自分に足りないもの

模索中。

No Border 「日本画」から/「日本画」へ@東京都現代美術館

念願かなっていってきました。 <東京都現代美術館HP内> http://www.mot-art-museum.jp/kikaku/2/ 若手日本画画家の2000年以降の作品中心。 現代美術としての日本画が垣間見れました。 参加アーティストは 篠塚聖哉 天明屋尚 永沢明 町田久美 松井冬子 …

松井冬子

明日東京都現代美術館に見に行ってきます。 ニュースでやってたのをきっかけに ずっとずっと前から見に行きたかった、 松井冬子さんの日本画。 そこらの女優さんよりも美しい外見からは予想もつかない、 とっても迫力のある日本画を創造する方です。 はやく…

2個目のGARCIA★

今日はガルシアのカバンが到着予定です♪ かわいいから届いたら写真UPしちゃおっと☆ さっき到着♪ 完売のお品。 ちょっと高くかかっちゃったけど、 ヤフオクではじめてゲットした物です★

Amazon

とうとうAmazonでもお買い物しちゃいました。 買ってしまったのは、 オークションでもみつからなかったこの2冊☆きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA作者: 全日本HOLGA普及委員会出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2006/03/08メディア: 単行本購入: 3…

新居にひっこしてから部屋が広くなったので、 机を買おうと検討中☆ あたしの部屋はメープル材の家具中心なので、 ほんとうはおなじような木の机がいいんだけど、 これがまた高い。 パソコンデスクと机が兼ねられるような ちょっと安めのガラスのワークデスク…

だれか

積分を感覚的に教えてください。 高校レベルの平面の面積・立体の体積くらいまではわかるんだけど、 モーメントになると感覚がわきませぬ…涙

中2担当者研修

お仕事の研修にいってきました。 高校受験の経験がないので、 千葉の高校受験のお勉強です。 公立・私立入試の仕組みなどを トレーナーの先生が解説してくれるというもの。 全大会の後、中2数学担当者の会と、数学担当者全大会が行われました。 いろいろな…

新技

最近本をよく読みます。 単行本しかでていない作品ばかりなぜか読みたくって、 お金がいくらあっても足りません。涙 前にも書きましたが、 「図書館で借りる」という選択肢はあたしの中にはありません。 だって、なんかせっかく読んで自分の身になったのに、…

読書の「春」

この春休み「勉強するぞ〜!」といっていましたが、 ふたをあけてみるとやっぱり勉強なんてしてませんでした。涙 普段そこまで読書家でない人間にしては、 本はいっぱいよんだと思われます。 次に読む本をきらさないようにきらさないようにと、 まだ読み終わ…

おみたさんのコメントから話を広げて

なるほど! 残念ながら後世にのこる「歴史」とは、 おみたさんがおっしゃるとおり「物“騙り”」ですね。涙 いつの時代においても、 勝者が都合のいいように歴史を書いてきたんです。 ダ・ヴィンチ・コードは いくつかの国で発売中止になったと聞きました。 な…

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (692件) を見るダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越…

松井冬子:日本画家。

BODY SHOP

いちごシリーズがちょおかわいい☆ そしてすっごくいいにおい♪ ボディーバターとシャワージェルを買ってきてさっそくつかってみた☆ いいにおいもずっと持続するし、お気に入り〜ぃ。 容器もかわいいんだよ!

仕事=穴を埋めること

超バカの壁 (新潮新書 (149))作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01/14メディア: 新書購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (176件) を見るバカの壁・死の壁に続く3冊目。 養老さんの論述の仕方大好きです。 「私はこう思います →…