2005-01-01から1年間の記事一覧

お正月

福井のおばあちゃんちに行く予定です。 30に横浜にかえって31に福井にいきます。 今豪雪で話題の福井。 車でかえれるのか不安。。。。。。

講習3日目♪

リベンジ成功。 意外といけるもんだった!!!! 楽しく授業できる余裕もでてきたし。 中1はただ子供でうるさいだけでしたw あとのこすとこ1日、余裕をもっていこう! それだけ。 残念ながら、授業をこなすことで精一杯なんです。 9時〜9時はそんなもん…

なにかとへこむ日

中学1年生が元気すぎて正直困りました。 なんであんなに若いんだか・・・・・・・ もっともっと統率力がほしい。。。。。。 TOEIC返ってきたけど、英語力が足りません。 バイトとかしてる場合じゃないくらい。 来年の生活もうちょっと考え直します。。…

クリスマス♪24日→25日★

今年のクリスマスはお買い物デートでしたぁ。 いっぱいいっぱいお金つかっちゃったけど、 ちょぉたのしかったよ★ 24日! 最初はティファニーにいって プレゼントをかってもらう&かってあげる★ 今年はリングにしました♪ ペアではないんだけどね〜! それか…

築地→銀座→・・・・・

前日の打ち上げから寝ないで築地へ・・・・・ 何をしにいったかといいますと、お寿司をたべに!!!! この大トロがまたまたおいしかったんですよぅ〜★ ひさびさにお寿司なんてたべちゃったし!!!! いやいやいや・・・・・ 本当の目的は、「文学2のレポ…

材料実験お疲れ様会★

CV

まず、B班にもかかわらず誘ってくれたマザーありがとう♪ とぉぉぉっても楽しかったよ★ さぁ、行ってきましたお疲れ会★ これが意外にも長丁場!!!! 1次会魚民 2次会シダ 3次会宅飲み★ 1次会から人数が減ってC班の2年生と絡めなかったのが残念。 お店…

国土

CV

どこまでできればOKかわからない科目が大嫌いなことがわかりました。 難しい日本語とカタカナばっかりの文はきいてるだけじゃ 意味が頭に残らないことがわかりました。 まだまだ日本人としても未熟です。 いくら概要といっても自分で実際に実践しないと な…

さらに発展させて

「おもいやり」 これはとっても難しい。 自分のなかに他人を思いやる気持ちがあることはとても大切。 だけど、 自分のなかの「おもいやり」の気持ちが大きすぎると、 自分を自分で破壊に導く要因にもなりかねない。 ちょっと話が飛躍しちゃったけど、 つまり…

幼児教育が差別をなくす

コメントとして書こうとも思ったんだけど、 いろいろ語りたいことが出てきてながくなりそうなので、 思い切って今日の日記にくみこんでしまいます★ 時々、このブログにちょっと深い話を書いているんだけど、 そのたびにいろんな方がコメントくれてうれしいで…

最悪。

iPodのなかの曲が全部消えました・・・・・・ 最悪。 さようなら3000曲・・・・・・涙

幼少時の教育

なんかすごいタイトルつけちゃいましたが、 べつにたいしたこと語りません。w 以前からちょっと興味があった幼時教育。 影響されやすいあたしは漫画MONSTER読んだだけで、 「幼児教育≒洗脳」 と信じきってしまってます。w さて、もっとおおまかに言うと、 …

今日見たのは・・・2

ヴィレッジ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (255件) を見るサイコホラーっていうのかな? なんだか終わり方があっさりでした。 よく見たら「村」の昔もわかった。 ま…

柏お買い物♪

柏にお買い物にいってきました。 ブラックサンダーをまたまた箱でゲットしてしまいました!!!! いやいや、買ったんじゃないよ!? UFOキャッチャーでかなり安くゲットしてきたのぉぉお♪ いやぁ幸せ★☆ いろいろフラフラして、 チケット取ったりPOLGAのハー…

初もちもちの木

実験後、お約束のラーメンツアー第1弾にいってきましたぁ!!!! かまちゃん運転ありがとう☆ 目的地はもちもちの木! なかなか行くチャンスを逃していたので、 今回が初めてでしたぁ〜☆ もちもちの木はカツオだしベース。 とってもあついのに、湯気がたた…

今日見たのは・・・

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/08/24メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (173件) を見るえっと〜これは純冒険モノって感じ。 ストーリーよりも謎解きの内容…

THE BACK HORN 冬の東名ツアー〜ディストーション注意報〜

参戦してきました!!!! @SHIBUYA−AX ぎりぎりにいったらやっぱり人がいっぱいいすぎて、 後ろのほうでした〜涙 がんばって一段低くなってるとこまではいきついたものの、 モッシュの中まではいけませんでしたぁ〜。 でもやっぱり暴れてこないと…

手探り

さっそくはじめてみたアフィブログ。 ASPにもA8.netとLinkShareとに登録してみました★ なかなか簡単に承認が降りるんだけど、 やっぱりブログが審査に通るとうれしいものです♪ まだまだこれからいっぱい構築していかないといけないけど、 ちょっと見せられる…

星にねがいを

星に願いを。 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2003/10/03メディア: DVD クリック: 94回この商品を含むブログ (59件) を見る偶然にも今日夕方テレビでやってたの…

応用数学Ⅱ・水理Ⅱ

CV

今日も行けなかった・・・・・涙 あたしはいっぱい寝ないと動けない子です。。。。。 とうとう欠席4回です。。。。。 どうなるんだろう? 両方ともテストでいい点取ればいいんだぁ!!!!! とかひらきなおってますがぁ。 前期のコンクリート構造とかはそ…

昨日はなにしてたかというと・・・・

お仕事後、社員さんに混じって夕飯を食べに行き、 そのあとマザー宅で誕生日パーティー★ おめでとう!20歳!!!!!

ひさしぶりに

話して安心する人って大切です。 中高の同級生だったり、 自分の昔を知っていてくれる人は心地よい。 それは今の自分から逃げているからなのかなんなのか。。。。

アフィリエイト

始めようかと! ホントは自分のアカウント取って本格的にやりたいとこですが、 とりあえず滑り出しはブログからはじめようと思ってます♪ はてなではなかなか身動きがとれないので、 あたらしくFC2のほうにブログを作りました♪ 見せられる程度になったらここ…

お仕事

そろそろ中学生も小学生も受験シーズンです。 これがね〜また精神的につらい部分があるんですよぅ。 保護者の方々もぴりぴりしてるしね、 生徒のお母様にお電話するときはいつもより神経使います。 なかなかいつものように雑談もできやしない・・・・・w そ…

blogデザイン

ちょっとこれからはクールなブログにしたいとおもっとります★ この前までのはちょっとね。甘すぎよね〜 ちょこっと改造してみた。 これもなんだか寒そうだし、あんまり気に入ってません。 すぐかえますw

BlogPet

飼い始めてみました★ こねこのはずなんだけど、あんまりかわいくないかも・・・・涙 クリックしてみてあげてください。 いろいろしゃべります★ まだ語彙は少ないとおもいますがぁ〜。 名前も適当で「にゃん」。 飽きたらそのうちはずします。w

ぐち

柏にどこかFenderUSAの部品は売ってるとこはないのかな。 ぶぅ。 はやくベース直したい。 新しいギターほちぃ・・・・・・涙 誰か安く売ってくださいw

お部屋バトン じょーより

いってみましょう!!!! これ一時期CAPでも流行ってた気がするわん★ Q1.あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか? ・・・・・6畳。 長方形の縦長。 狭すぎて物がもう入りきらないので、引っ越します。 Q2.あなたの部屋は全体的に何色ですか? ズバ…

材料実験ぱわぽ♪

CV

今日は実験の自由テーマのぱわぽ作りをした★ なぜだか、うちのPCにはぱわぽがはいっておりません。。。。 たしか入ってるの条件で選んだはずなんだけど・・・・・ おかしいなw 最近はパソコンにくっついて ブログのデザイン変えようと企んどります★ テン…

ドライバーのみなさん

安全運転してください。 ほんとに。 KJさんありがとうございました。

言葉

文章力にも通じるものがあるけど、 今日、言葉のすごさを実感する出来事があった。 人間、こんな一言で変われるんだ と感激した。 正確には、 人間がささいな一言で人間を動かせる ことに気づいてしまった。 そういえばあたしにもこんな経験あったな。 あた…