サマフェス

1年生のみんなのライブをみてきました。
寝坊により午前中の4つをみれなかったのが悔やまれるぅ。。。
なんだか選曲も若いなぁとおもってしまった。
自分が1年のときはJAM(Vo.)とゴイステ(Ba.)をやったなぁと
しみじみ思いだしちゃった。
1年のみんなはこれからCAPで音楽をいっぱい楽しんでください★


サマフェスのあとは音楽系4団体合同でBBQ!
3CVには音楽系サークルの人が多いので、
3CVで4団体合同バンドやる話とかもできた♪
みんな上手い上に、あたしもひさびさのVo.だからがんばらないと!
その後はCAPのみんなでうだうだした。
G★Bでひさしぶりに部室にはいって遊びであわせてみたら、悲惨だった。汗
練習はおこたってはいけませんね。。。
3年になってなかなかCAPには顔だせてなくってちょっと不安だったんだけど…。
とってもたのしかった★
1年生にも絡めたし♪
まじめな熱い話を聞く場面もすこしあって、
自分が引退まであとなにをやろうかと考えてみた。


あたしは高校からベースをひいてきたわけだけど、
正直ベースは高校時代から上達してない。
CAPにはいってベースはもうやらないでボーカルでいこうとおもってたけど、
先輩が弾いてるのみてたらまたやりたくなってべースもやることにした。
でもあたしの学年や1こ上の先輩はベースの方が多くて、いろいろ大変だった。
2年の学祭では女の先輩方に誘っていただいてSGで選考会にエントリーした。
みんなでなにかやることがすっごく楽しかった。
でも同時にすっごくくやしかった。
女の子だって本気でバンドやるんだってだれかに示したかった。
高校のときあたしはずっとそういう環境にいたから。
このままではむしろ進歩どころか大学で下手になった気分だった。
それでG★Bを始めた。
もっとはやくから始めればよかった。
残された時間でもっともっとめいいっぱいがんばろう。


帰りはいろいろ考えたくてひとりで帰ってきた。
途中自分のチャリで踏んづけてめがねがこわれた。
なお凹んだ。
でも自分にはまだまだ見えてないことがあるってだれかが言ってるきがした。


最近、平行線の遠い向こう側をみたくなる。
決して交わることのない平行線。
1本の直線の上を自分が歩けばもう一本の直線は見えない。
そう、見えないんだよ。
あたしには見えない。
のばした手も届かないんだよ。
あたしがもっと進まないと見えないんだ。
きっともう一本の直線のずーっと先のほうを歩いてる。
最近、空間がどこかで歪んでることを願ってる。