自己分析

mixiのぞいたら
3CVのみんなが今日の就活説明会について書いているみたいで、
びっくりしちゃった。
みんなみんな真剣に考えているんだね〜。
あたしも「落ちたら院にいこう」なんて甘えているわけにはいきませぬ。


でも実際のところ土木の勉強はまだ始めてないし、
一般能力はできるようにしたつもりだったのに国1の問題だと結構まちがえるし…。
大学受験期にまじめに勉強していなかったつツケがきて
工学の基礎はちんぷんかんぷんで
高校時代の塾の物理のノートを実家からもってきて
それみながらようやく分かるってかんじだし。汗
国2と国1の壁は思ったより分厚かったのでした。。。。。涙


そんなときに聞いた就職説明会は言葉ひとつひとつを全身で受け止めると
とてもとても胃が痛くなるようなものだったわけです。
センターと国立後期の前に入院するくらいだったから、
人生がかかった重圧によわいんだな、あたし。
体の調子をわるくしてまでもその重圧から逃れようとするみたいで。
自分の弱いところだね。
そんなことを考えつつやる気をなくして挫折しそうなとこだったけど、
内定者と語る会の申し込みをしてやる気を取り戻してみたり。。。。


でも今日は実験メンバーに癒されたし、
(うちの班、めっちゃいいメンバーだった)
めんどくさい実験とかレポートも楽しくやっていけそうでよかった★






前進あるのみ。








でも、
やっぱり“デキル人間”が好き。