写真で振り返る鳴門旅行★withはる


往復飛行機でいってきました。
徳島空港までは羽田から1時間10分ほど。
バリ島以来の飛行機だったので、
1時間はあっという間だったなぁ。



大鳴門橋を高速バスで渡って淡路島にも上陸。
高速の出口から大鳴門橋記念館までは30分の山登り。汗
でも眺めは絶景★


観潮船からのうずしお
秋のいちばんキレイに見れる時期だったので
渦の中心がへこんでる様子もみれた!!!
でも渦も移動していくし船も動いてるしで写真をとるのがむずかしぃ…
この写真は干潮時(南流)。




鳴門記念公園から。
橋のすぐしたの岩場まで下りられます。
これは夕方の満潮時(北流)になるちょっと前。
すこしうずしおができてる様子がわかる。


大塚美術館の最後の晩餐。
もちろん偽物です。
鳴門の企業として有名な(といってもあたしは初めて知った。)
大塚製薬の社長さんのコレクション。
陶器のおっきいプレートに名画を印刷したものです。
この美術館がめっちゃおっきくて、到底一日では回れません。
しかも歩き疲れるので体力との勝負。
そして名画だらけなのでひとつひとつに感動するのも大変になってきます。
きっとこのすっごくおっきい美術館に
ポカリスエットの売り上げが全部つぎこまれたのでしょう。w

美術館の中庭の睡蓮。
この池の中心にモネの大睡蓮が展示されてます。
屋外に絵画を展示できるのも偽物ならではですね〜。