01会

就職先が決まってから、新橋で飲むことが多くなり、
いつの間にかすっかり新橋を一人で歩けるようになってしまいました。
完全にオヤジ化しております。w


昨日もまた新橋で飲み会。
社会人1年目の先輩(1年生)と内定者(0年生)の交流会“01会”でしたー。
1年目の様子を聞いたりしたわけですが、まぁ、びっくりな話が多かったわけで。
入省して7キロやせたとか20キロやせたとか…
月の半分タクシーで普段は終電があたりまえだとか…
朝一でいきなり英語で電話がかかってきたりだとか…
鉱物を背負った若者がいきなり「この石を調べたいのですが!!!」といって本省までのりこんできちゃったりだとか…
日曜実家にかえっているときに地震がおきて緊急招集がかかっただとか…
入省して早々柏崎の件でいきなり激務を経験しただとか…
まぁ覚悟してはいましたが、やっぱ実際に経験した方々にお話聞くと実感がわきました。
気力と体力と根気。
いまのうちから鍛えておかないと。汗


というわけで、前々から考えていたことではあったんですが、
20日から実際にはじめようと思います。
自分の“時間的キャパ”を増やそう!!!!というキャンペーンとでもいいましょうか。w
まぁ要するに、
朝5時におきて6時に活動開始、そのまま10時から学校行って夜まで研究。
来年の生活リズムは6時起き⇒8時半にデスク⇒終電12時半を考えると、
一時間早めれば5時起き11時半学校帰りになるわけです。
ちょうどぴったり!!!!
でもそんな決心しても絶対起きれないのはわかっているので、
強制的に起きないといけない環境を作りました。
ズバリ、朝働く!!!!
これでNEWパソコン(Macほしい)も卒業旅行も無事かなえられるはず!w
一石二鳥になる予定です。


社会人になっても土日寝てるような生活はしたくない!
どんなに仕事が忙しくても、キラキラしていよう!
忙しい・疲れたって人に自慢するような人間にはなりたくない!!!


かなり忙しい平日を送っている先輩方ですが、
それでも仕事の話をするときの目はキラキラしているし、
“忙しいけど楽しいよ!!!”ってみなさん口をそろえて言う姿をみて、
あたしもそう決心したわけです。


勝負は慣れるまで、今月いっぱい。
体調崩さない程度に、スーパーウーマン症候群にならない程度にがんばりますw