午後8時13分

明日7月14日で21になります。
おばあちゃんからの祝福の電話がさっききました★
お誕生日プレゼントを送ってくれるようです♪
わぁ〜い!


うちの田舎のおばあちゃんはすっごくよくしゃべる。
無事退院してよりいっそうしゃべるようになったみたい。
でもね、ちょっと残念だったのが、おしゃべりの内容が年々暗くなってきた。


玄関でころんで骨があぶなかった
退院して体重が激減してしまった
おじいちゃんのお世話もしなくちゃいけない
自転車にこわくて乗れなくなった
なかなか遠出できなくなった


とおくはなれた田舎のおばあちゃん。
なんてはげましていいかわからなかったから、
あたしも負けじと学校のことをいっぱいいっぱいしゃべった。
構造力学とかトンネル工学とか。
景観デザインの橋の話はどこまでわかってくれたかな?w


電話を切るときに、
あたしとしゃべって気分が明るくなった っていってもらえた。




夏は忙しくてちょっと無理だけど、
お正月にはおじいちゃん・おばあちゃんに会いにいこう。