METIの職員・内定者と語ろうの会@東大

METI経済産業省
なんか略称のほうが音がかわいいぃ★


やっぱり国1で内定とるような方は頭の回転がはやい!
そして語りがうまいです。
やっぱり持っているものはあるな〜という印象。
官庁訪問の内容とか事細かに聞けたし、
2次の論文対策の仕方も裏技が聞けたし有意義でした〜♪
でも1次の試験対策はまったくもって参考になりませんでした。汗
だって、
「無勉でうけたら受かった。」
それってどういうことでしょ〜。ぽかぁん。
う〜んあたしは努力でかせぐっきゃない。うん。


いや、にしても国交省〜!っていってきたけど、
METIかなり惹かれます。
ずっと霞ヶ関だし★
研修制度はばっちりだし★
がんばれば留学もできるし★
海外赴任も多々あるみたいだし★
採用活動も熱心だし★
しっかり国交省を見る機会がまだないってのもあるケド。


次は特別区みにいくぞ〜!!!!