研究室・・・反省

最近は毎日毎日研究室生活。
先生とのあの部屋にも大分慣れてきて、
奥様お手製のお弁当を頂いたり、
一緒に大笑いできたり・・・うん、あたし成長したな。w
今週は他の研究室もスタートしたみたいで、
4階に4年生がいっぱいいてなんだかうれしくなっちゃいました♪


研究室の自分の机は最高の勉強場所で、
部屋に一人のことが多いしいい感じに勉強がすすむ!
・・・・はずでした。。。。
でもふたをあけてみると・・・
ひとりぼっち=ちょ〜リラックスしちゃう。汗
う〜んよくないな〜
夜遅くとか今日みたいな土曜日も
右隣の部屋には国Ⅰ受ける先輩が勉強してるし、
左隣の部屋には同級生もがんばってるし、
負けてらんないのよ〜!!!!って思える環境ではあるんだけども、
やっぱりひとりになるとだら〜んってしちゃう。
しかも机の上には都合よくパソコンもあるからけっこう遊んじゃったり。
今の時期にこの状況はまずいです。涙
勉強している時間より、次なに勉強しようかなぁ〜って
考えてる時間のほうが長いようなこの感覚。。。。
まずいな〜。。。
やっぱだれかと一緒に勉強して見張られてないと勉強できない。
先輩に一緒に勉強してくださいって頼んでみようか。。。。。
いやいや、
「一緒に勉強してください!」なんてさすがに恥ずかしくて頼めないや。w
いや〜まだまだあたし子供だな。だめだこりゃ。
とりあえず明日は愛用してるキッチンタイマーくんと一緒に勉強する予定です。




楽な道に夢みてる場合じゃないし
この時期のあたしにとっては毒のような気がしたので、
結局この前の日記は気分的に消してしまったけど、
(見てなかった人には意味通じなくてごめんなさい)
要はいろんな道を考えることができる大切な時期なわけで。
ひとつに突っ走っていくとその道が途切れたときのショックが大きいから
たくさんの枝をのばしてそのなかで太く立派に育った枝に花が咲けばいい
と思うことにしました。
先輩の話をうかがったり、先生に相談したり、
インターン先の方のおススメに耳を傾けたり・・・
どっちつかずでグダグダな結果にならないように
それだけは注意してあと半年(くらいかな?)がんばろう。
2週間しかない夏休みも選考のまっただなかでどこにもいけないのかな・・・
海外いきたかったな。涙
でもこれも将来の自分のため。
長い人生1年くらいは苦労して濃い一年送らなきゃだめじゃない!!!!?
楽だからって研究室えらんだりとかそんな消極的な人生もったいないでしょ!!!


試験まであとほんと少し。
精神的なところだけは大学受験のときよりも成長しててほしい。。。。
本番前に入院とか人生1度だけでもう十分。


おしっ。
明日は気合いれて出直します。