eva

実はエヴァ大好きなんです。
9月1日公開の映画の題名、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 に決定!
日々はやく映画公開にならないかと
心待ちにしてるわけですが、
とうとう前売りが21日から発売らしいです!!!
聞いたところによると、ストラップがついてくるそうで!
NERVの新しいマークがデザインされてるみたい。
新しいマークはかつてのNERVマークの背景に
禁断の実がデザインされてます。
う〜ん、昔のほうがシンプルで好きだな。。。。
そういえば、NERVのロゴにちっちゃく描いてある文字、
「GOD’S IN HIS HEAVEN. ALL’S RIGHT WITH THE WORLD」
良く考えると重い言葉デス。

EVANGELION.CO.JP
http://www.evangelion.co.jp/index.html







ちょっと前からみつけてたんだけど、
EVAグッツだったらやっぱりこれがほしい!!!

セフィロトの木(生命の木)をデザインしたZippo
かっ…かっこいい!!!!
でも1万円…涙
そしてスモーカーじゃないのでZippoなんか買っても使わない…
でもほしい〜!!!こまったなぁ。
ちなみにEVA STOREで売ってます!
そしてなんといってもEVA STOREはトップのフラッシュが凝ってる!
今回は8種類あるみたいです。
シンジ
アスカ
レイ
トウジ
カヲル
ケンスケ
委員長
ペンペン
何回かクリックすると全部みれます★
個人的にはカヲルくんのフラッシュが一番好きです〜。
どうぞおためしあれ!

EVA STORE
http://www.evastore.jp/





勉強にも大掃除にも飽きてきたので、
ちょっとセフィロトの木についていろいろ調べてみた!
生命の木として有名なこのシンボルですが、
神が宇宙をつくる時に放出した知力の10の基礎を表していて、
10のセフィラー(まあるいとこ)と22のパス(つながってるとこ)で構成されてるらしい。
それぞれのセフィラー守護天使がついていて、
たとえば有名な天使ミカエルはど真ん中のセフィラー
Tiphereth(美)(ティフェレト)の守護天使です。
このTiphereth(美)は生命エネルギーの供給の中心だそうな。
セフィロトの木はキリスト教というよりユダヤ教の考えらしい。
むむー。
幼稚園と中学校・高校とキリスト教の学校に通ってたからか、
ちょっと興味があってとことん調べてしまいました〜。




早く映画公開にならないかなぁ〜♪