撃沈。。。

コメントくれたり、
励ましてくれたみなさん、ありがとう。
でも残念ながら撃沈してきました。
うん、しょうがないんだけどね。


4月は模試の結果から自分の苦手なところをみつけて
重点的にやってきたわけだけども、
教養が12点くらいしかとれてなかったので
ほとんど教養に時間をつかいました。
数的と判断をスー過去1周やり直して、
地学・生物も最初からやりなおした。
政治・経済ももう1周やって、
逃げてた英語も中高の教科書よみなおすとこから過去問までやった。
それでもういっぱいいっぱいで専門に気がまわってなかったようです。
模試では23点くらいとれてた専門だけども、
それは実は2月にやった知識がついてた成果であって、
そりゃ何ヶ月かほったらかしにしておいたら忘れてしまうわ。
あー計画下手でした。


結果としては
教養はやさしめだったこともあって自分のベストから9点UPの合格点がとれました。
が、専門がぼろぼろでした。
たしかに工学の基礎がむずかしくてあせったこともあったけど、
でも土木のところがあまりにもとれなさすぎでした。
模試では12問くらいはとってるはずだったんだけども。。。


教訓としては、
模試はあんまり信用しないこと。
教養・専門バランスよく勉強すること。
1回覚えたことでもすぐ忘れる頭だってことをいつも意識すること。




次は東京都。
こりゃまた試験の種類がまったくちがってとまどってます。
知識の記述がホント無理!!!!
論文も無理!!!!
1週間もないから詰め込みで効率よくいかないと。。。
まったくもって受かる気がしません。
そして自分が東京都で働いてるイメージがあまりなくてモチベーションもあがらず・・・。


本命の国Ⅱが6月までないと思うと、おそろしいです。。。。
まだまだ先はながい。。。。