直前!

今週はいろいろな人に励まされました。




まず、研究室のN先生。
「“あいちゃん”が受からないでだれがうかるんだ〜!!!!」
最近うちの先生はあたしのことを
“あいちゃん”って呼ぶようになりました。w
ちょっと前までは“かみやまちゃん”だったのですが、
だんだん“あいちゃん”と呼ばれる割合が増えてきて、
いまではほとんど“あいちゃん”と呼ばれます。
研究室では、3年までのイメージは覆され、
天使のようにやさしい先生ですが、
なんだかあんなかんじで“あいちゃん”と呼ばれると
似合わなくていまだにちょっと笑っちゃいます。w




水曜日には証明写真を小岩まで撮りにいってきました。
なんで小岩までいったかというとお勧めな写真館がありまして、
すごい綺麗な写真を撮ってくれると評判だったので行ってみました。
それこそ下町の小さい写真館なんですが、
長年写真一筋のおじいちゃんが撮影してくれました。
証明写真っていつも失敗ばっかりなんだけど、
ここ最近の一番の出来で、とてもさわやかにとっていただきました。w
そこいらの写真屋とは比べものにならないくらい
写真の腕にはかなり自信をもってるおじいちゃんで、
「この写真と君の実力で勝負すれば一発合格だよ!!!」
って目を輝かせながらいっていたのが印象的でした。




インターン先でお世話になった方からもメールがきました。
「結果はどうであれ
 僕の君に対する評価は変わらないから、
 悔いのないようやれるだけやってきなさい。」
あたしは比較的
なにしなさいかにしなさいって指図されるのが嫌いな人間ですが、
この方にはなぜか何指図されても平気です。w
おっしゃることすべて筋が通ってるし、とっても頭がきれる尊敬する大人の一人です。
この方の期待を裏切らないためにもなんとか進路をびしっと決めたい。




METIの採用担当者さんからはお電話いただきました。
何回もかけていただいてたようなんですが、
なかなか出ることが出来ず今日ようやくお話することができました。
国Ⅰの試験前の励ましの電話という名目にして本当の目的は
「民間の就職のほうはどう?」っていう偵察の電話のようにかんじられましたが、
最後はしっかりMETIをおねがしますっていう話だったので、さすが!っておもっちゃいました。
どっかとはまったく違うこういう姿勢がMETIにひかれてしまう要因のひとつなんでしょう。




あと最後に研究室のみなさんと4CVのみんな。
帰るときに「日曜がんばってね!」って声かけにきてくれてありがとう。
会うたんびにいろいろ励ましてくれてありがとう。
今のあたしにとってはふらっと外にいってみんなとおしゃべりすることが最高の気分転換です。
これからいよいよ就活スタートの公務員志望のみんな、
院試にむけてまだまだ勉強勉強の毎日のみんな、
民間就活もラストスパートのみんな、
あともう少しみんなでがんばっていきまっしょう!!!!




やりのこしたことは山のようにあるけど、
勉強と努力が苦手なあたしにしてはやるだけやったから、
もう教養で足切りになったって
長い期間ほったらかしになっちゃった専門でヘマしたって
もう悔いはない。
あとは体調を整えていっぱい寝てベストをつくすのみです。


当日は
受験票と
「あたしが受からないでだれが受かるんだ。」っていう自信を忘れずに!!!!!!