さてさて。最近のお話。

だいぶブログを書かずに日がたってしまいましたが、
あたしは生きています。w


ここ何日か人生が大きく動いた気がします。
そんな悩んだ日々において常に感じたのは、
人と人との出会いのすばらしさ と 人の優しさ ってところでしょうか。


公務員試験も面接ラッシュを向かえ、一山超えたところです。
いざとなると自分がびっくりするくらい立派な意見がスルスル口から出てくること、
面接はやっぱり数をこなせば慣れること、
意外にも自分はどちらかというと普段からいろんなことを考えているほうだということ…
いままで見えてなかったことも見えてきたように思います。


そんな新たな視点から見た公務員の世界はある意味一変したのかもしれません。
自分が将来何をやりたいのか、
この先の長い人生のなかで、どういうポジションに“仕事”をおくのか…。
今までの“自分本位”の基準が、
“そこで働く人をみる”という基準にずいぶんシフトしたように思います。
このような変化をふまえ、
今の22歳のあたしが精一杯判断した結論というのは
きっと将来後悔しないものになるんだと思います。
(…というか、そうでないと困る。)


正直まだまだ進路がどうなるかっていうのはわからないし、
正式な決定までは少なくともあともう一ヶ月くらいかかります。
「いい就職活動だったね」と振り返ることができるよう締めくくれればいいかな。




最後に。
やっぱり一番大切なことは…“プラス思考であること”
プラス思考は自分の余裕へ直結しているんだということを実感しました。
どんなに忙しい状況下でも、
他人のためにって思えるくらい自分に余裕がないと…
“素敵”じゃないよね?