いらっしゃいませ〜♪

なんだかんだでブログを書かずに一ヶ月近くたってしまいました。汗
いや〜いかんいかん。


8月に入ってからもいろいろありましたん。


2日。
まず外部大学院の受験。
就職と迷ってるあたしにもかかわらず、
やさしい先生は口述試験でうけさせてくれました。
面接後もいっしょに勉強しようっていう趣旨のメールをくださったりして、
ホント仏のような先生です。
自分の大学の院の試験を出願したにもかかわらず
それを受けずに官庁訪問にいってしまったので、
来年路頭に迷ったらどうしようとかなり不安でしたが、
この外部院の結果が10日に出て
これであたしは来年路頭に迷うことはまずなくなりました。
ほっ。


4日。
バイトでびゅ〜。
今回は東急ハンズ某店で働いています。
場所が場所なだけに知り合いいっぱい来るかと思いきや…
バイト中には知り合いはいまだ1人しか出会ってません。w
しかも3CVの女の子というレアな感じ。
最近は慣れてきて余裕もでてきたので、
みなさんどうぞいらっしゃいませ〜♪
バイト後には、江戸川花火大会
いや〜はじめて行ったんだけど、キレイキレイ★
最近の屋台にはケバブがあることが判明。
屋台も進化してるのね〜。


10日。
元バイトの04飲み。
いや〜やっぱりこのメンバーで飲むの好きだわん。
気持ちよく酔える!
みんな進路きまってて、やるときはやる子だったと気づいたり。w
そしてひさびさにカラオケオール!
もう若くないことを痛感したよ。。。。


お盆。
NOAA班はお盆休みがあったのですが、
実家にも帰らず働いていました。
卒業旅行と9月の旅行の資金をためないと!!!
まだまだ働きます!!!


18日。
どぼじょのみんなで手賀沼花火大会
こんなにいっぱい集まるとは!!!!
ひさびさに6人も集合です。
この日のために実家から浴衣を送ってもらいました〜。
帯を自分で結べないだろうと思ったのか、
うちの母親は妹の浴衣(ワンタッチ帯)も一緒に送ってくれた〜。
バイト後じょーを呼んで我が家で一緒に着付け♪
でもあたしにとっては妹のワンタッチ帯のほうが結び方謎でした。汗
上手くできなくてごめんよ〜>じょー(じょーが妹の浴衣を着たのです。)
手賀沼はさすがの14000発!!!
直前にいったにもかかわらず、なかなか良い席で見れました★
花火もかなりよかったけど、
混雑をさけるため花火終わった後に
そのまままったり〜おしゃべりをしたのもいい思い出♪
またみんなで飲みたいし、
またうちで川の字になって寝て修学旅行ごっこもしたい★w


21日。
本日は新宿へ。
採用面接でした。
今年はやっぱり特殊だなぁと思う。
民間の就職もよかったんだろうけど、やっぱり公務員は異常。
地方公務員はがばがば人数とるのね〜。
今日受けてきたところは特に!
それほど人数落ちないし、
2回の面接もこんな面接でどこまでその人物がわかってるのだろうか?
と不安になってしまう。
やっぱり人数取るところはそれだけ面接内容を均一にして
マニュアル化する必要があるのはわかるけど…。
いやいや、マニュアルのセリフ読み上げなくても…と思ってました。正直。
(たぶんそういうやりかたにすることも決まりになってるのだろうけど。。。。)
“自分の深いところまで見てくれていてその上で必要としてくれるところで働きたい”
というのは進路を選択する上で大切なことなのかもしれませんね〜。
そういう意味ではやっぱりあたしの選択はもう決まっています。
でもやっぱりもうひとつ選択肢が増えたってことは大変ありがたいこと★
またこれでいっぽ来年路頭に迷うことはなくなりましたん♪


あたしの本当のゴールまではあと少し!
はやく確定するといいなぁ〜。
あ、卒研がんばらねば。それが意外といちばん不安。w