近状報告

また1ヶ月ぶりの日記です。
というか、昨日がんばって長くかいたのに消えたので
今日気を取り直してリベンジです。
最近は
朝働く⇒夜まで学校⇒家でお風呂にはいって寝るの繰り返しですが、
それでも毎日楽しくすごしております。w


最近の出来事…
まずおっきな買い物しました。
macbook
APPLE MacBook 2GHz Core 2 Duo/13.3/1G/80G/24x Combo/Gigabit/BT/DVI MB061J/B
120Gの真ん中のタイプです。
この子がかなりイイ子なんです。
というかMacがかなりイイ。
Winだとカクカクになっちゃうグラフも
Macだとみごとな美しい曲線をひいてくれます。
でもなんでだろ?よくわからん。
学校の研究室のPCが急遽入院してしまったので、
最近では卒論にフル活用です★
初めて自分で全部お金だしてかったPCだし、
このPCには長生きしてほしいとおもいます。




あとは卒業旅行決まりました。


2月下旬から バリ島6日間 with どぼじょ
バリから帰ってきてすぐ スペイン8日間 with フェリスのテニ部


どうしても旅行ふたつとも行きたかったし、
自分で金銭的になんとかしたかったので、
11月下旬から学校行く前にほぼ毎日働いてきましたが、
バリ15 スペイン25の計画で
バイト計画をたててきました。。。。
それがスペインが思いもよらずかなりの豪華旅行になりまして、
両親バンクに融資を頼まないと
どうしょもないことになってしまいました。涙
あーくやしい。
自分でなんとかできるとおもっていたのに、
世の中そう甘くなかったです。w




あとはー、クリスマスは気合い入れてケーキつくりました!!!

ちゃんとスポンジから焼いたし、
コアントローもいれてつくったシロップも塗ったし、
生クリームも自分であわだてたし!!!
なかなかの出来になりました★
あと今年はデコレーションのチョコプレートとかサンタさんとか
ちゃんと東急ハンズでGETしてきました。
バイトはいってたらみんながみんなこぞって買っていくので、
あたしも買う!!!って感化されちゃったようです。
イチゴが足りなくなって正面にイチゴがないのは
まぁ許してください。。。。w


あ、あと研究室の忘年会でもケーキのデコレーションしました。
スポンジは買ってきたものだったんだけど、
2台つくるはずがなぜか4台分のスポンジがあって、
なんと四段ケーキつくりました!!!
高さが円の直径とほぼ同じ長さで
立方体に近い形したケーキなんてもう作ることはないでしょう。w
忘年会では両先生方にプレゼントをようやくわたすことができました。
甚平とルームプレート。
すべて手作り。あ、写真とっとけばよかったな。
先生カツオの会で甚平着てくれるでしょうか?
ルームプレートは隣の部屋のK先生になんと思われようと
3階の先生の部屋のドアの前にかけてくれるでしょうか?w
まぁいずれにせよみんなは驚いてくれたし、
先生方にはよろこんでもらえたし、よかったです。
いやーにしても、
ハンドメイドのパワーはすごい!!!
とちょっと実感してしまいました。
次は編み物でもやるかなー♪




あとはー…
技術士補(建設部門)取りました!!!!
まぁJABEEに認定されている学科では
卒業と同時にもらえる資格ですが。。。
ちょっと一足はやく“技術士補”になれました。
あたしのこれからの仕事は、
自分が4年間学んだ土木とは直接関係ない仕事なので、
私の気持ち的には
この資格をもって土木を卒業したんだと証明されるような感じです。
いや、それにしても取れてよかった。。。
物理9点とか驚異の点数だったので、
物理で足きられるかとひやひやしてました。
今年落ちたら来年は受ける気しなかったしねー。




年末はmacbook持って横浜帰ります。
年末年始も卒論卒論。。。
あ、あとテニ部の同窓会たのしみ★


こんな近状でした♪