2008あけましておめでとうございます

積雪約1メートルの雪国からたったいま帰国いたしました。
正直同じ日本とは思えないくらい寒かったです。w
そして今年も東名の大渋滞にまんまとはまりました。
やはり東京ー名古屋間の交通はどこもキャパ超えちゃってるんでしょうか。
JR東海にはなんとかリニア通してもらいたいものですね。
ほんとに5兆数千億円の建設費かかえて可能かどうかは知りませんが…。


さて、2007年はずばり人生を動かした年となりました。
当初の希望であった大学院で計画を学ぶ道をあえて選ばず、
4年間学んできた土木から離れたところでの就職の道を選んだことで、
交わることのない美しい平行線を
また改めて自ら描き始めたことになるんだと思います。
上へ上へではなく、先へ先へ、
ねじれることなく、同一面上で。
その3次元の世界にさらに時間的空間を与えることができれば、
あたしにもきっとなにかが見えてくるんだと思います。
それにはあと2〜3年必要でしょうか。


2008年。
忙しくなるだろうとは思いますが、
「周りをみわたせるような余裕を持って生きる」
を目標しようと思います。
まだまだ見えていない未知の世界にどれだけ遭遇できるか。
そこから自分はどれだけのものを吸収できるか。
自分との勝負が今から楽しみです。




それではみなさん、今年もよろしくおねがいします。