こんなことない?

よく人が誰かに似てるって気づくことはよくあるけど、
それって顔や髪型とかだけじゃなくて、性格だったり雰囲気だったり、
背中とか腕とか手とかってことあるよね?
そんな発見をきっかけに昔の思い出とか面影とかを思い出して切なくなったりしませんか?
人間ってそういうものだと思う。
JAMのそばかすの歌詞にもあるように、思い出はいつもきれい。
そんな思い出とか人とのつながりを、いっこいっこ切って更新していくってことが
大人になるってことなのかな?
生きるってことなのかな?
そんなの、はかなすぎてやってらんないよね。
どんなにお互いのまわりの環境が変化しても、理解し信頼し、必要としあう。
これがあたしの理想の関係像。むずかしいね。