研究室訪問〜♪

いってきました〜。
さすがPIの有名な先生だけあって、
とっても濃いお話がうかがえました。
もともと興味があったので、
勉強不足なりにもなんとなくこんな研究がしたいっていう
考えをあらかじめ用意していきました。
でもやっぱりPIって難しい話で、
とくに計画系の研究は、答えはこれ!って結果が出るものでもなく、
修士論文でやるんだったらやっぱりケーススタディぐらいが精一杯だとか。。。
あたしがやりたいことは博士論文でできるくらいなんだって。
ぬお〜やっぱマスターとドクターの差っておっきいんだな。
あたしのやりたい研究をされてるD1の方ともお話できたけど、
やっぱなんかすごいオーラを感じた。
質問ひとつひとつの回答もすごい頭の回転はやいしさ。
やっぱすごいんだな〜。


あ、先生の論文いただきました。
でも難しくて読めません。。。。
一文一文が難しくて内容が頭にはいってこない。。。。
それが論文ってものかぁぁ〜!??
いろいろオススメも教えてくださったので、
ちょっと興味本位でのぞいてみよう。
まずはいただいた論文と最近改定されたらしいガイドライン!!!




あ、公務員試験勉強もちゃんとやりますょ。。。。
あとTOEICもね。。。。。。


やっぱり興味があるっていうことは最大の原動力だね。